外壁塗装見積りサイトを使うメリット

外壁塗装に限らず、世の中には様々な見積りサイトがあります。
この見積りサイトを使用する目的として多く挙げられるのは

  1. 少しでもおトクな業社と契約したい
  2. 腕の良い業社と契約したい

この2つではないでしょうか。

しかし、この見積りサイトには一つ大きな
「落とし穴」があるのです。
この「落とし穴」が原因で、

  • おトクになりにくい
  • 質が落ちる可能性がある

という本末転倒なことになることも…。

大きな“負担”の落とし穴

見積りサイトを使う側の大きなメリットは

『複数の業社から複数のプラン(見積り)
 を提案してもらえること』

しかし、その複数の業社が見積りサイトに登録するためには、意外かもしれませんが見積りサイトに支払うべき費用が発生するのです。
このサイトに支払うべき費用は大きく4つあります。

見積りサイトに“業社”が支払う費用とは?

業社が見積りサイトに支払う費用は次のものがあります。

加盟金

見積りサイトに登録する際に必要となる費用。

月額費用

加盟店として登録している際は毎月必要となる費用

成約手数料

見積りを依頼した顧客と、見積りを提出した業社間で契約が成立した際に、見積りサイトへ支払う費用。

紹介手数料

見積りサイトが、見積りを提示する業社に顧客を紹介した際に発生する手数料。

これらの費用は、業社がお客様を紹介してもらうために必要な費用ではあるのですが、これらの費用が重くのしかかることで、結果として、お客様サービスの低下につながることもあるのです。

『業社想い』こそが『お客さま想い』につながる

業社が見積りサイトに支払う費用は『必要な費用』である反面、お客様のために使える費用(おトクな価格提示、質の高いサービス)を捻出するのが難しいということにもなるのです。

“見積りサイト”に支払う費用が多い

“お客様サービス”に使える費用が少ない

こうした『業社負担の費用』に着目し、新しい形をつくったのが当社の『外壁塗装紹介サイト』なのです。

各社見積りサイトの業社負担の費用比較

上記の費用比較からも分かる通り、当社の『外壁塗装紹介サイト』は、他見積りサイトに比べ、業社負担の費用が少ないサイトとなっています。

だからこそ、当社でご紹介できる業社様は、お客様のために各種サービスの拡充ができる業社様が集まっており、結果としてお客様のお役に立つことが可能な見積りサイトなのです。

“見積りサイト”に支払う費用が少ない

“お客様サービス”に使える費用が多くなる

業社のことを考えたサイトだからこそ、お客様が望むことが実現する…。
お客様と業社の両方ともに満足できる見積りサイトが当社の『外壁塗装紹介サイト』です。
事前におおまかな相場情報を知ることができ、簡単に複数の優良業者から見積が届く上、外壁だけでなく、家のことに関わる様々なお悩みもお受けいたしますので、まずはお気軽に「相場情報・見積依頼フォーム」よりお申し込みください。

相場を知って比較できるから安心 お近くの優良塗装店から
無料一括見積

外壁塗装の相場情報も10秒で
お送りします!

    • -
    • -

※携帯電話のショートメッセージサービス(SMS)にて外壁塗装の相場情報をお届けします。